02|2024/03|04
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|
|
|
|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
|
|
|
|
|
|
|
カレンダーと同期
2019年4月25日
平成31年度 2学年(46期)プロジェクトGの活動
少子高齢化や環境問題など、さまざまな課題解決に向けたアイデアを考察する経験を通して、日本や世界の将来を担う人材を育成することを目的とした、課題解決型探究学習「Project G」の授業が始まりました。
SDGs(国連サミットで掲げられた「持続可能な開発目標」)を受けて、日本で掲げられた8つの優先課題を組み合わせ、5つのテーマに分かれて探究学習を行います。今回は、プロジェクトGの第2回目の授業で、テーマごとのグループ発表と、それぞれのグループ内でのアイスブレイク活動が体育館で行われました。
それぞれクラスの異なる生徒同士で構成されたグループで、今後は活動していくことになります。自己紹介や、体を使ったゲームなどを通して、親睦を深めるよい機会になりました。
はじめはぎこちなく自己紹介をしていた生徒たちも、ゲームが進むにつれ、打ち解けていきました。
先生たちのデモンストレーションに負けじと、生徒たちも大きな声で活動し、いたるところで笑い声が体育館に響いていました。
|
|