福岡県立筑紫高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 春季クラスマッチ ]
令和2年度 春季クラスマッチ

 

令和2年3月15日、16日と春季クラスマッチが開催されました。第三学年が卒業し、第一学年・第二学年だけのクラスマッチでしたが、二学年だけとは思えない盛り上がりをみせました。


初日は天候にも恵まれ、燦々と照らす太陽の光の下、開会式が行われました。生徒たちはこのコロナ渦で、思うような活動ができない中での開催に、終始笑顔があふれていました。



 


   

全員が参加するクラスマッチは、男子がサッカー・バレーボール・バスケットボール、女子がドッヂボール・バレーボール・バスケットボールを行いました。二日目は天候が崩れかけましたが、実行委員(生徒会)によるスケジュールの組み直しにより、無事に全日程を終了しました。



 


 


 


筑紫高校には頑張る人を全力応援する「文化」があります。また、一生懸命に頑張る仲間の姿を応援することで、自分自身も「頑張ろう!」という「頑張り」の連鎖がおき、常に活気が溢れているのも特徴です。


今年はコロナ渦の影響もあり、表彰式がオンラインで行われるなど例年通りには行えませんでしたが、生徒たちは今年度最後の行事に最高の笑顔を見せてくれました。


 


            



 

 ホーム
福岡県立筑紫高等学校
〒818-0081福岡県筑紫野市針摺東2丁目4番1号
Tel:092-924-1511  Fax:092-928-0743
Copyright(C)2013 福岡県立筑紫高等学校. All rights reserved