福岡県立筑紫高等学校

創立40周年記念事業

   ホーム  >  創立40周年記念事業 [ サッカー部試合結果 ]
筑紫高校VS新宮高校
体育大会の余韻覚めやらぬ中で40周年記念試合が挙行されました。

まずはセレモニーです。

筑紫高等学校創立40周年 井上副実行委員長

筑紫高等学校 友野校長

新宮高校サッカー部 猿渡主将

筑紫高校サッカー部 岩永主将

以上の方々からの挨拶。

記念の品を新宮高校へ贈呈。

 

以上でセレモニーが終了。

いよいよ待ちに待って試合です。

両チームとも円陣を組んで気合を入れます。

本校の応援も熱が入ってきました。

 


試合は新宮高校のキックオフで開始。

序盤は一進一退の攻防。

両チームとも惜しいシュートはあったが得点にはつながらなかったが

均衡が破れたのは開始20分。

新宮高校左サイドからセンタリング。

シュートはゴールキーパーにはじかれるも

こぼれ球を決めて新宮高校が先制。

ここから試合は活気を呈し筑紫高校は同点を狙いドリブル・パス・サイド攻撃を行いながら、新宮高校ゴールに迫るが、新宮高校もゴールキーパーを中心にゴールを守りながらも、セカンドボールを拾うとサイドを使って反撃。

本校の応援も熱が入ってきたが、その後は両チームとも得点なしで前半終了。

 






後半は筑紫高校のキックオフ

同点を狙い、新宮高校ゴールに迫るが、シュートはゴール枠をはずれるかまたはゴールキーパーにキャッチされてしまい得点につながらず。セカンドボールを新宮高校に拾われ始めた後半25分新宮高校の右サイドからの攻撃が決まり2対0となる。

ここから新宮高校は追撃の手を緩めず追加点を狙っていくと、

後半30分に追加点が入り3対0。

試合は後半のロスタイムを加算しても筑紫高校にはゴールが生まれずそのままタイムアップ。

結局ゴールをあげられず0対3の敗戦。

 


試合終了後は生徒全員による両校へのエールが送られました。

最後は両校の選手と保護者の記念撮影。

その後本校選手と職員の記念撮影を行い記念試合は終了しました。


 ホーム
福岡県立筑紫高等学校
〒818-0081福岡県筑紫野市針摺東2丁目4番1号
Tel:092-924-1511  Fax:092-928-0743
Copyright(C)2013 福岡県立筑紫高等学校. All rights reserved