福岡県立筑紫高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 筑紫キャンプ ]

平成31年度 第1学年(47期生) 筑紫キャンプ

 

「真の筑紫生となるために」

 

 

 4月19日から21日まで、田川郡添田町にある福岡県立英彦山青年の家において、「筑紫キャンプ」が行われました。

 47期生の筑紫キャンプの具体的目標は、「真の筑紫生となるための基礎を身につける ①時間厳守・5分前行動の徹底 ②大きな声で気持ちのよい返事・挨拶をする ③人の話は目と耳と心で聴く ④掃除や係の仕事を一生懸命する ⑤校歌を大きな声で歌う」でした。

 

 2泊3日という短い期間ではありましたが、集団行動や大縄選手権、野外活動を通して、クラスの仲間との団結や絆を深めることができました。最終日の集団行動発表会ではどのクラスも今持っている力を存分に発揮してくれたと思います。特に最後に行った全クラスによる集団行動では、全員が最後の力を振り絞って一つ一つの行動を機敏にすることや、英彦山に向かって全力で校歌を歌っている姿に感動しました。今回の筑紫キャンプで身につけたことは、「真の筑紫生」になるための第一歩です。ただ、ここで終わりではありません。「真の筑紫生」とは、ここから身につけたことを継続させ、さらに日々向上しようと努力を怠らない人だと思います。これからの学校生活を通してさらに成長していく皆さんに期待しています。

 

 

 

 

野外活動みんなで頑張りました!

 

 

 

美味しい食事でみんなも笑顔に!

 

 

 

大縄選手権、全員で力を合わせて跳びました。

 

 


保護者からの手紙に涙が溢れました。

 

 


最後に全員で校歌を歌って英彦山もびっくり!

 

 

 

 ホーム
福岡県立筑紫高等学校
〒818-0081福岡県筑紫野市針摺東2丁目4番1号
Tel:092-924-1511  Fax:092-928-0743
Copyright(C)2013 福岡県立筑紫高等学校. All rights reserved