福岡県立筑紫高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 筑紫祭 ]
平成30年度 第29回筑紫祭


 

 

校長挨拶

 

巻頭言

校長 大塚 信

 筑紫祭の今年のテーマは「彩巓-想像を越えろ-」であります。彩巓は、祭典との掛け言葉です。つまり、生徒一人ひとりの個性が、鮮やかに彩られ、輝きを放つことで、筑紫祭を活気溢れるものとしたい、そして、発表内容はもとより、ホスピタリティや自己の成長においても、想像を越える高みに達したい、という熱い思いが込められています。

大事なのは、自分で限界を決めることなく、常に、可能性を信じて、努力を続ける姿勢です。自ら求めるものは無限(小平奈緒)であり、それこそ、校歌にある「尽きぬ英知と情熱を求めて止まぬ」筑紫生の、凛とした姿そのものであります。

結びに、今日まで、筑紫祭実行委員長を中心に、準備・運営に携わってくれた実行委員の皆さんに、心から感謝を申し上げ、巻頭のご挨拶といたします。

 

 

実行委員長挨拶

 

 

筑紫祭実行委員長 藤原 碧

 

 今年度のテーマ「彩巓-想像を越えろ-」は、元気いっぱいで勢いのある筑紫生が、今まで築いてきた筑紫の伝統を受け継いで、これまでにない活気溢れる筑紫祭をつくりあげることを願って決めました。文化部のパフォーマンス、筑紫の伝統である曲水の宴などすべての企画において、自分たちの理想を超え、それを実現させるように、またより多くの方々が楽しめるように精一杯準備をしてきました。

 ご来場の皆様、筑紫生の個性溢れる、筑紫らしい文化祭を楽しんでお過ごしください。

 

 

筑紫祭1日目

 

書道部によるパフォーマンス

 

 

吹奏楽による演奏

 

 

 

 

 


 

1年生の合唱コンクール予選

 

 

 


曲水の宴 予選

 

 


 

 

筑紫祭2日目

 

英語スピーチコンテスト

 

 

 

漫才(帰宅ボウズ)

 


 

ダンス(Prom.jp)

 


 

委員会

 

美術部

 


 

化学部

 


 

 

クラス企画

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 ホーム
福岡県立筑紫高等学校
〒818-0081福岡県筑紫野市針摺東2丁目4番1号
Tel:092-924-1511  Fax:092-928-0743
Copyright(C)2013 福岡県立筑紫高等学校. All rights reserved