ヘッダ用
福岡県立筑紫高等学校

国際交流

   ホーム  >  国際交流 [ オーストラリア学校交流 ]
令和5年度 4月17日(月)
 オーストラリア学校交流

 国際交流でSt.Patricks College の高校生ラグビーチームが本校を訪れました。本校生徒と一緒に英語の授業を受けました。生徒たちは言葉の壁を越えて、楽しく交流をしていました。その後、オーストラリアの高校生たちは日本の書道体験をし、「友」の字を見事に書くことができました。
 午後は宗像市のグローバルアリーナにおいて、ラグビーの交流試合を行いました。
 生徒たちは今回の貴重な体験を通して、国際交流や英語の勉強に対する意欲が湧いているようでした。


【生徒感想】
 ・自分の言葉で通じたときの達成感がとても大きくて感動しました。
 ・英語で話したときに答え方が間違えてたかもしれないが、優しくうなずいて聞いてくれて嬉しかった。
 ・今まで以上に英語の勉強を頑張りたいと思った。
 ・もっと海外の人とコミュニケーションをとれるようになりたいと思った。大学も海外へ留学したいという
  気持ちが大きくなったし、他の国の文化を学びたいと思った。

 ホーム
福岡県立筑紫高等学校
〒818-0081福岡県筑紫野市針摺東2丁目4番1号
Tel:092-924-1511  Fax:092-928-0743
Copyright(C)2013 福岡県立筑紫高等学校. All rights reserved