ヘッダ用
福岡県立筑紫高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 創立記念式典 ]

~第51回創立記念行事~


11月1日、全校生徒が体育館に集まり、第51回創立記念行事を行いました。式典では、校長式辞の後、同窓会会長から祝辞をいただきました。


 その後「福岡未来創造キャンプ」に参加した生徒たちによる体験発表が行われました。このキャンプはスタンフォード大学やハーバード大学など世界トップの大学生や九州の大学生、若手起業家等と英語で交流しながら、世界へ視野を広げ、次世代グローバル・リーダーを育成する目的で開催されているものです。参加した生徒たちは、通常の高校生活では得られない様々な経験を積むことができていました。


 記念講演は本校32期生で国際的に活躍されているファッションモデルの萬 由梨佳さんをお招きしました。演題は『♯世界に羽ばたけ筑紫魂』です。

 本校体育大会の醍醐味の1つであるフィナーレはなんと萬先輩が考案し、初代フィナーレ長をされていたとのことでした。「今となってはその経験が社会に出て役に立っている。勉強だけでなく部活動や学校行事などどちらも一生懸命頑張ることが今後の人生に必ず生きてくる」と後輩たちに伝えていただきました。



 

講演後は座談会で、生徒一人ひとりの悩みや質問に答えていただきました。


 筑紫高校は昨年50周年の節目を迎え、新たな時代に向けてスタートしています。今後の筑紫高校にご期待ください。

 ホーム
福岡県立筑紫高等学校
〒818-0081福岡県筑紫野市針摺東2丁目4番1号
Tel:092-924-1511  Fax:092-928-0743
Copyright(C)2013 福岡県立筑紫高等学校. All rights reserved